お風呂大好きサラリーマン一家が行く!宮城近郊温泉めぐり旅

2013年10月08日

仙台で麻婆焼きソバがブーム?!


仙台市内などの中華料理店で食べることができる、マーボー焼きソバがブームらしいです。

いま「認定店」なるものも登場してきて、マスコミなどでも取り上げらえることが増えてきました。

そういえば先日、泉ヶ岳の食堂でも、ポスターを見かけました。
「ケンミンSHOWで紹介された、マーボー焼きソバ」でしたね^^

どんな麺かというと、麺は焼く揚げたタイプのもので、上に豆腐などマーボーのあんかけをのせたものです。
これを聞いただけでも、あんかけ好きにはたまらなく美味しそうなメニューです。

人気が本物になって、牛タンや寿司に並ぶような人気のフードになればいいですね。

仙台のソウルフードってヤツですね〜!

有名な牛タンですけど、お店でバイトしている人を知っています。

焼きは熟練してる板さんの仕事かと思ったら、バイトでもやるらしいです。

厨房はとにかくアツイと言ってました!
冬バイトでやってみようかな!?
posted by 温泉一家 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

お風呂とダイエット

どうも、大変お久しぶりです・・・・

40代になってから、太りやすくなった気がします。
代謝が悪くなってきてるのかな、カロリー消費をしにくくなっているようです。

お風呂にゆっくり入って、結構促進&リラックスが必要なのようです。
明日は休みなので、近くの健康ランドに行ってサウナで汗かいてこよう・・・

それでも体重が減らないときは、ダイエットです。
ちょっと断食してガマンですかね〜。

食事も食べ過ぎなようにも思いますから。。


それでは、結果をお楽しみに。

posted by 温泉一家 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

久しぶりの温泉は・・・

先週、久しぶりに温泉へ。

でも、それは震災で自宅のお風呂が使えないため。
秋保の温泉が、被災者のために温泉を開放しているからです。

それぞれの温泉が日帰り客を受け入れていますが、今回は
秋保グランドホテルに入ってきました。

ホッとリラックスできる瞬間でした。

posted by 温泉一家 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

温泉いってない・・・

ぜいぶん、久しぶりにブログを書いています。

というのも、最近全然温泉にいっていないからです。


お母ちゃんのお腹が大きいので、行きたくても行かれない・・・

産まれても、しばらくは旅行できないでしょうから、秋ころまで

我慢かな〜。


子ども連れでいける温泉を探しとこう!

とりあえず近場で、宮城県内かな。

宮城蔵王の鎌先温泉湯主一條は、この前、旅番組でやってたなー。


posted by 温泉一家 at 19:38 | Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

花巻温泉 大沢温泉

岩手県で人気の温泉地、花巻温泉で、前から一度
行ってみたかった旅館が、「大沢温泉」です。

大沢温泉は、花巻温泉から少し離れた花巻南温泉郷
にあるので、自然の中にポツンとある旅館です。

宿は、古い民家をそのまま残したような「菊水館」
と、今でも湯治(とうじ)客が泊まる「自炊部」、
それに今回泊まった「山水閣」にわかれていて
とても大きな施設です。

それぞれの宿にあるお風呂を湯めぐりで入ることが
できますし、静かでとても心癒される温泉です。

古い風情の温泉宿の好きな方、ゆっくりと湯治感覚で
お湯を楽しみたい方には、とても居心地のいい旅館です。

DSC03118.JPG
DSC03114.JPG

タグ:岩手県
posted by 温泉一家 at 14:55 | Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

